株主優待でお得にお買い物

私が行っている節約法は、株主優待でお得にお買い物をするということです。

特に私が気に入っている優待は「イオン」の株主優待です。ご近所にイオンやイオン系列のスーパーがある方にはかなりオススメです。

どんな優待内容かというと、お買い物金額の3%を半期に一度現金でキャッシュバックしてくれるというものです。

毎日のお買い物でキャッシュバックがもらえるのも嬉しいですし、キャッシュバック分の現金を店頭で受け取れるので半期に一度のお小遣いにしています。

我が家では毎日の食料品のお買い物、衣料品や寝具の購入にもこの優待を使っているので、月に三万円くらいを使っていると計算しても、3%分の900円分ほど帰ってくる計算になります。

つまり半年では5400円ほどになるんです。3%と聞くとちりも積もればという感じですが、半年分ともなるとばかにできない金額ですよね。

その他にも株主向けのイオンラウンジで無料でお茶がいただけたり、イオンシネマで映画を会員価格で見れたりして、我が家はイオンの優待中心にまわっているといっても過言ではありません。

「楽に節約したいなぁ」「イオンの優待ちょっと気になるなぁ」と思った方は、ぜひ試してみてください。